piano_school’s diary

石神井公園の小さなピアノ教室です

梅雨にぴったりの名曲♪

こんばんは!

石神井公園ピアノ教室講師、宮尾夕華です(*´-`)

 

今日も1日中雨が降ったり止んだりで、なんだかジメジメでしたね…。

そんな梅雨にぴったりのクラシック、ありました〜〜

ショパン前奏曲集より第15番「雨だれ」です♪

 

絶え間なく続くA♭(G#)の音が雨の音を表していますね(^-^)!

穏やかな雨と、激しくなる雨、そして最後には晴れ間が見えて…と、

わぁ〜なんだか美しい景色が目の前に広がってくるような〜〜〜

 

奥深い和音がたっぷりの名曲です♪

ぜひ最後までお聴き頂けたらと思います(*´-`)!

 

ありがとうございました(o^^o)!

 

↓【演奏動画】

https://youtu.be/06cE145dq1s

 

ちなみにこちらは先日チラッと撮影しました紫陽花です!

美しい〜!!でも紫陽花の美しさに感動するようになったのは大人になってからです。。

綺麗…

f:id:piano_school:20200619193732j:image