piano_school’s diary

石神井公園の小さなピアノ教室です

【演奏動画】ピアノマン!!

 

こんばんは♪

石神井公園ピアノ教室講師、宮尾夕華です。

 

最近、蒸し暑くなってきましたね…。

マスクの中は大汗です(*´-`)

 

さて、今日はクラシックではないジャンルから1曲弾いてみました!

Billy Joelビリー・ジョエル)という1970年代後半から1990年前半にかけて活躍されたシンガーソングライターの、名曲です!

 

この「ピアノマン」が、おそらく日本では最も有名なのではないかな?

何だか歌詞も良いのですよね。

 

"Sing us a song, you're the piano man

Sing us a song tonight "

「私たちに歌を歌ってください、あなたはピアノマンです。

今夜私たちに歌を歌ってください」

 

このフレーズがいわゆるサビに当たるところですね。

これを口ずさみながら弾くと、すごく気持ちよくメロディが心に響きます(*´-`)

 

 

ビリー・ジョエルは他にも素晴らしい曲がたくさんあるので、是非聴いてください〜!

おすすめは、「Honesty 」や「Stranger」など…いかがでしょうか(^-^)!

 

こうしてたまにクラシックから離れてみるのも悪くはないな、と思った日でした♪

それでは〜!

 

【演奏動画】

https://youtu.be/aTta5p-REMY

 

#石神井公園

#ピアノ

#ピアノ教室