piano_school’s diary

石神井公園の小さなピアノ教室です

【演奏動画】月光ソナタ

 

こんばんは!

石神井公園ピアノ教室講師、宮尾夕華です☆

 

今夜は、名曲をあげます〜!

ベートーヴェンの三大ソナタのひとつ、

月光のソナタ第一楽章です!

 

この曲を収録した理由は実にシンプルで、

つい先日、生徒さんが弾いていて、自分も弾きたくなってしまったのです。

自分が何を大切に弾いていたか、改めて確認したくなりました。(珍しく真面目)

結局、他人の演奏を聴くと、何だかこれも良いなぁ〜とか思ったりして、、

本当に良い勉強になりますね!!!

 

昨年全楽章弾いたばかりだったので、久しぶりに弾いてみると、やはり名曲になるだけの理由があるなぁとしみじみ思いました(*´-`)

ちょっと3楽章はパッと弾くには練習が必要なので、また次回…。

 

どうぞお聴き頂けると嬉しいです(^-^)♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆☆

 

 

https://youtu.be/EegfkJJDslw